新作モデル  シーツ 1枚 布団カバー クイーン( ダブル シングル 掛け布団カバー 4点セット 東欧柄掛け布団カバー 1枚 2枚)b2a7713 枕カバー カバー、シーツセット
新作モデル シーツ 1枚 布団カバー クイーン( ダブル シングル 掛け布団カバー 4点セット 東欧柄掛け布団カバー 1枚 2枚)b2a7713 枕カバー カバー、シーツセット

東欧柄のデザインで自由?個性的な表現が特徴です!
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t7620
暖かみあふれる空間を花、植物や動物鳥など自然モチーフの柄、
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t6285
緻密で美しい格調が印象的な北欧スタイルです。
A01529 ワイドダブル ベッド用品4点セット 寝具 ボックスシーツ 枕カバー掛け布団カバー ベッドパッド 別サイズあり敷き布団カバー
暖かく明るい、ワクワクするような色や柄は日照時間が短く、
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t5966
家の中で過ごす時間の長い北欧の人々が、
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t6284
楽しく過ごすために生まれた「東欧柄高級掛け布団カバーセット」です。
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t6812

A01542 ワイドダブル ベッド用品4点セット 寝具 ボックスシーツ 枕カバー掛け布団カバー ベッドパッド 別サイズあり敷き布団カバー .
特徴
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t8463
肌がチクチク、カサカサしない
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t8448
洗濯をするたび、柔らかくなる
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t7991
1年中使えるスグレモノ
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t899
高級/無添加繊維である
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t8431
夏は汗を気にせず寝苦しくない
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t6824
冬は朝まで暖かく寝れる
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t9287
お肌が痒くならない、やさしい肌触り、
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t6833
ホコリが立たない
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t889

掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t10328
4点セット内容:
布団カバー 北欧 寝具セット 掛け布団カバー 枕カバー ベッドシーツ 秋冬 オシャレ セミ ダブル 無地 厚手 洗える マイクロファイバー インテリア
1)掛け布団カバー1点
掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 北欧絵柄 掛け布団カバー 4点セット 北欧デザイン |布団カバー|ベットシーツ|枕カバー|5t10327
2)フラットシーツ1点(或はボックスシーツ/追加料金2300円)
BASIC CHOICE 掛け布団カバー3点セット - ウルトラソフトマイクロファイバーホテルラグジュアリーコレクション - ボタン留めと枕カバー2枚付き クイーン グ
3)枕カバー2点(シングル1点)
8COLORS 新着 上品 刺繍 純色 四季通用 シングル ふわふわ オシャレ 4点セット 部屋 掛け布団カバーセット 北欧風 寝具カバーセット ホテル

7COLORS 新着 上品 刺繍 純色 四季通用 部屋 オシャレ 掛け布団カバーセット 寝具カバーセット ホテル 肌触り良い シングル 高級感 4点セット
カラー: カラー番号を選択下さい。
6COLORS 新着 子供 可愛い カラフル 四季通用 オシャレ 4点セット ホテル 寝具カバーセット 掛け布団カバーセット お誕生日プレゼント 部屋 シングル
サイズ: シングル、セミダブル、ダブル、クイーン
あったか布団カバー 4点セット 暖かい フランネル 掛け布団カバーフ ラットシーツ  枕カバー 厚手 冬用 ベッドカバー ダブル 北欧 布団カバーセット
素材: 植物繊維、高級コットン/綿、ポリエステル、ナイロンなど。
ボックスシーツ ワイドキング 200x200x40cm エジプト産の超長綿 ベッドシーツ ホテル品質マットレスカバー 敷き布団カバー防ダニ
※各商品によって、素材の組成が異なる場合はございます。
布団カバーセット ダブル 4点セット ベッド用 セット 防ダニ シーツセット 掛け布団カバー ボックスシーツ ベッドシーツ 枕カバー ノーブル
※掲載画像の色合いは、撮影状況やモニターの設定などの違いにより、
お姫様 布団カバー 4点セット セット new ベッドカバー 寝具セット 枕カバー おしゃれ 柔らかい 可愛い 暖かい 掛け布団カバー 秋冬 厚手 敷き布団カバー
実際の色合いと多少異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

信頼安心の高品質
ジェラート ピケ Sleep花柄3点SET シングル PSGG214838 レディース BEG S
縫製技術
お布団工房 無地カバーシリーズ 布団カバーセット シーツ セミダブル ベージュ
大手工場で丁寧に縫製?検品されていますので、品質には自信があります。
ベッドカバー 秋冬用 ふわふわ 布団カバーセット フランネル 4点セットセット 寝具カバー ベッド用品 敷き布団カバー フラットシーツ ギフト
長年熟練したスタッフが縫製、品質管理をおこなっております。
お布団工房 無地カバーシリーズ 布団カバーセット シーツ セミダブル アイボリー
 細やかな気配りで安心の品質をお届けいたします。
MILDLY 布団カバーシングル 4点セット エジプト超長綿100% 布団かばー 4点セット シングル : (ピーコックブルー シングル)
セット内容
MILDLY 布団かばー シングル 4点セット エジプト超長綿100% 布団かばー 4点セット シングル : (ピーコックブルー シングル)
1.掛け布団カバー
布団カバー 北欧調柄 掛け布団カバー 3点セット 掛け布団カバー シングル ダブル クイーン 花柄 防ダニ ( 布団カバー 1点|枕カバー 2点)ik255
全開ファスナーで掛け布団の出し入れ簡単。
布団カバーセット ダブル 4点セット 敷き布団用 サテン 防ダニ シーツセット 掛け布団カバー 敷き布団カバー 枕カバー ノーブル
布団がずれないようにヒモが付いています。
おしゃれ 7colors 布団カバーセット 4点セット new 秋冬 寒さ対策 可愛い 布団カバー シンプル 敷布団用 ベッド用 ベッドカバー セット 枕カバー ギフト
2.ピローケース 
ふわふわ 可愛い 寝具カバーセット 秋冬 new 枕カバー フラットシーツ 4点セット 布団カバーセット あったか 保温 おしゃれ 新生活 フランネル
※当店には掛けカバーなど寝具商品が約8000点以上の寝具商品が販売しておりますので、
ロマンス小杉 R・C・S 新彊綿 日本製 ボックスシーツ シングル(100×200×30cm) ベージュミスト 1-5344-8715-74
在庫不足な場合は、メールより速やかに連絡致します。
掛け布団カバー 4点セット 北欧調柄 掛け布団カバー シングル ダブル クイーン( 布団カバー 1点|シーツ 1点|枕カバー 2点 )5c4863

国産ベッドメーキング セミダブルロング 綿パッド&シーツ2枚セット 3点セット 3点パック 布団カバーセット マットレスカバー 抗菌防臭 防ダニわた

敷きパッド セット シングル 100×200cm 40×60cm オーガニックコットン ナガークール 敷パッド ピローパッド S サイズ 2点 2点セット 冷感 綿100% ひんやり
掛けふとんカバー 掛け布団カバー 敷布団カバー 掛け布団カバー ダブル 布団カバー シングル 敷き布団カバー 布団 シングル クイーンボックスシーツ ベッド用 シングル セミダブル ダブル クイーン キング カバー シーツ 掛カバー 洋式カバー 枕カバー 掛け布団カバー ボックスシーツ 和式カバー 枕カバー 敷きカバー 送料無料 送料込み 送料込 新生活 シンプル 人気 人気ランキング 売れている 売れてる おすすめ オススメ 安い お洒落 おしゃれ 配送無料 インテリア 家具 通販 北欧 北欧家具 おしゃれ 綿 シーツ ベッド 綿 サテンストライプ柄 ストライプ ストライプ柄 ベッドカバー ベッド 光沢 ベットサテン 防ダニ ホテル サテンストライプ ホテル仕様 サテン 布団カバー 可愛い かわいい シック 大人 肌触り 布団カバー ベッドシーツ 布団カバー 掛布団カバー シーツ ワイドシングル ベッドカバー かわいい 掛けカバー ベッド 掛け布団 子供 ホテル仕様 洗える ギフト ベットカバー サテン 寝具 敷き布団カバー しき布団カバー 敷き布団 シーツ 敷きふとんカバー敷きカバー サテン 敷き布団カバー 和式 和 敷き 敷き布団 ふとん カバー シーツ マットレスカバー 光沢 コーマ糸 サテンストライプ サテンストライプ柄 サテン ストライプ ストライプ柄 シーツ ベッド 掛け布団カバー かけ布団カバー 掛け布団シーツ 掛け布団 かけふとん 綿 防ダニ おしゃれ シングルボックスシーツ ボックス ボックスカバー ボックスシーツ ボックスシーツ ボックス ボックスシーツ シーツ BOXカバー ボックスカバー ワンタッチ ベッドシーツ マットレス マットレスカバー カバーセット※掲載画像の色合いは、撮影状況やモニターの設定などの違いにより、
掛け布団カバー 4点セット 北欧調柄 掛け布団カバー シングル ダブル クイーン( 布団カバー 1点|シーツ 1点|枕カバー 2点 )5c4144
実際の色合いと多少異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。
掛け布団カバー 4点セット 北欧調柄 掛け布団カバー シングル ダブル クイーン( 布団カバー 1点|シーツ 1点|枕カバー 2点 )5c5702

新作モデル シーツ 1枚 布団カバー クイーン( ダブル シングル 掛け布団カバー 4点セット 東欧柄掛け布団カバー 1枚 2枚)b2a7713 枕カバー カバー、シーツセット カラー(カラー番号):カラー5

新作モデル シーツ 1枚 布団カバー クイーン( ダブル シングル 掛け布団カバー 4点セット 東欧柄掛け布団カバー 1枚 2枚)b2a7713 枕カバー カバー、シーツセット カラー(カラー番号):カラー5

新作モデル シーツ 1枚 布団カバー クイーン( ダブル シングル 掛け布団カバー 4点セット 東欧柄掛け布団カバー 1枚 2枚)b2a7713 枕カバー カバー、シーツセット カラー(カラー番号):カラー5

GAS-707XS Clean Booster

今回は磯﨑菜那さんの東京藝大の同級生で、昨年大学院を卒業して日本画家として活動している板垣夏樹さんのご自宅を訪ねた。3代つづく江戸っ子だが、親元を離れて自活している。8月にGINZA SIXのギャラリーでみた作品は、写実的に描かれたお犬様と装飾的な山や植物との組みあわせが、厳かななかにも小粋さを感じさせ神秘的な余韻をあたえた。

 

「あおやま桃源郷」


今年はすでに2回の個展が開かれ、11月に予定されている個展もオール新作で臨むという。年内で70~80点近く描くことになる。「世のみなさんが仕事を頑張っているように、私も描いているだけです」。ご本人はこともなげにいうが、実力はもちろん、馬力がないとできないことだろう。

墨田区にあるご自宅は旧い住宅だが、広々とした間取りで居心地がよい。アトリエとして使われている部屋には、夕方ともなるととても気持ちがよい風が入ってくる。(蚊もやってくるが)。ちょっと忘れられないくらいだ。板垣さんは暑いなかでもクーラーを使わずに、汗がたれないように頭にタオルをまいて制作しているらしい。この風がご褒美代わりなのだろうか。

棚には名前のラベルが貼られた岩絵具のたくさんの瓶と、積みかさねられた小皿群がぎっしり。脇には刷毛や筆がつるされ、入口そばには大きなパネルがいくつも立てかけられている。壁には下絵が何枚も貼られて、イーゼルに立てかけられた作品があって、現場感満載の室内を見わたすとなんだか胸が熱くなる。アルゼンチン生まれの江戸っ子、板垣夏樹さんに制作と作品について話をうかがった。


<本当に表現したいものは非現実的ななにか>

―動物がたくさん描かれている下絵がたくさんありますね…これはアリクイ?ですか

 

 

いえ違います。自分の好きな動物のかたちを組みあわせてつくった、仮想動物ですね。頭部は象で、手足はワニとかの爬虫類、尻尾は馬にして仕あげています。最初のころはずっと現存の動物を描いていたのですけど、あるときから特定の動物の必要性を感じなくなって。

生きているもののかたちを採るのが好きでつくりはじめて、そのうちエゴがない動物に対する敬愛、特別な存在として表現したいという気持ちが生まれるようになりました。だから犬を描くときも「お犬様」で、神様を描いているような感覚というか。自分のなかでどんどん変化していって、最近こうした仮想動物を描くようになってきましたね。

 

「やまの仔」


―いつから動物を描かれているのですか

もともと生きものが好きで学部生の頃から描いてはいたのですけど、学内ではウケなくて。その方向性ではやりづらかったのもあって、大学院の修了展は人物を描いたりして。自分のなかで無難におさめてしまったという後悔があったんですね。それで本格的にやりたいことをやっちゃおうと開きなおったのが「アーティストグループ 風」展から。もう1回修了制作をやり直すような気持ちでした。

「オイヌサマンダラ」というメインのパネル2枚に掛け軸の一文字的な2枚が両端にある大作です。実家の犬をモデルに、一匹のいろんな表情を曼荼羅のようにつなげてつくったもので、後に出あった山曼荼羅につながるイメージにもなっています。本当に無心でやったら入賞しまして。大きいのでちょっとここでは広げられませんけど。(といって、部屋の隅にあった作品を見せてくれる)

 

「オイヌサマンダラ」


―日本のお犬様は狼が多いですけど、これも狼っぽいですね

実家の犬を写実的に描いた作品があって、そこからまたイメージしてかたちを変えて描いていますね。それほど現実的でなくていいので。もっというとお犬様としていますけど、神の化身のようなイメージが伝わればそれが犬じゃなくてもいいんじゃないかなと。


―そういう風に考えるようになったのは

現実ではないどこかを意識した自分だけがつくれる空間、表現をしたいという思いがあるからですね。最初に動物を描いていたのもそうした神秘的なものを感じたからです。大学院の修了制作ではドッペルゲンガーのイメージで描いていて、日本語訳では「自己像幻視」になりますけど、自分としては日本的な構成の平面がやはりおもしろいなと思えて。画面のなかの主役の必要性を考えていたりもして。「この人、どういうことを考えているだろう」と思わせる主役がいると、映画や絵本のように見ている側がその世界に入りこめるなとか。

 

「自己像幻視」


最初のころは自分のなかの感情のようなものを絵にしようとしていました。自分を投影できるモチーフということで女性を描いていたのが、人物じゃなくてもよくなり、動物じゃなくてもよくなってきているということですね。自分が本当に表現したいのは、人物や動物を扱いながらも非現実的な何かに変わってきています。


―大学院時代は何をされていたのですか

大学院のときは素描を大切にする研究室に在籍していたので、人物の素描ばかりしていました。「本当に自分がしたいことを模索したほうがいい」といってくれる先生で。でも何をしていいのかわからなくて、藝大が呼んでくれるモデルが来たときはとにかく描くようにしていました。クロッキーは誰にも見せなくてもいいし、ただ線をひくとか手を動かせばいいんです。

本画の合間にこれがあるとカチカチになった身体がいい感じにゆるんでくることがあるんですね。自分のなかの何がいいのかを反芻するという面もある。手数じゃなくて的確かどうかが大事だとそのたびに思わされるんですよ。抑揚の決めどころを練習するというか。しばらくやっていないとできなくなりますね。半年間やらなければしばらくカンが戻らないかもしれない。

 

―自分は本当に何がしたいのかは、ある程度時間がかかりますよね

すっと見つかる人もなかにはいるのかもしれないですけど、まぁでもあまりいないのかな。今だけのことではなく、死ぬまでやり続けられるのかという話になってしまうし、先のことはわからないから。だから自分の「今」の表現を積みかさねていって振り返ってみたら…ということになるのかもしれません。

あとはふっきることも大切なんじゃないですか。私は無意識にどういう人に評価されたいのかを意識してしまって、手がブレてしまうタイプでした。でも社会や誰かからほめられなくても、もういいや。「私の絵はこれです」というものを提示しようとふっきれてから、ちょっとずつやれるようになったかなと。


<写実と装飾の妙をめざして>

―絵の構成におもしろさを感じます

大学の古美術研究会で寺や仏像、絵画、彫刻などを見るようになって、私にはそれが逆に新しくオシャレに見えました。この要素は今の絵でも通用すると思える発見もあったりして。本格的に宗教画を描きたいわけではないので、それほど知識もないですし、「神話」という言葉をかりて本当にあるかどうかわからない世界を描きたいということですね。

オシャレな絵を描きたいというのはちょっとあります(笑)1年生のときにグループ展をやって、そのときのデザイン科の子たちがオシャレで…うん、そんなことを思いだしました(笑)自分でもいいな、飾りたいなと思える絵を目指してはいますね。

今は写実と装飾の絶妙ないいバランスを狙って奮闘している感じです。ウィリアム・モリスの植物文様のテキスタイルみたいに、山や草、樹とかなるべく文様にしていて。曼荼羅も同じパターンが繰りかえされているところに惹かれて描いているところがありますし。今後続けていくなかで、装飾的な平面の表現をもっと洗練させていきたいです。


―装飾によって写実が際立ちますね

やっぱり「生きものを描写したい」というところから始まっているので。実は母が獣医なんですよ。死別した父は獣医学の先生をしていて、実験動物という科だったので家に動物がきたりして。その動物を描いたりしていました。ああ…シベリアンハスキーっぽい犬が実家にいるのは偶然です(笑)曲線美というか、線の抑揚を描くのが純粋に好きだったので動物はぴったりでした。動物はそれぞれそのかたちであることが楽しくて。顔だけだと俗っぽくなってしまうので、尊い美しさが伝わるように最近は全身を描くようにしています。


―「やま神さま」は、そんな美しさが伝わりますね

 

「やま神さま」

 

山から生まれた山の子どもが大きくなって、山の神様になったという神話的なイメージをつくって描いたものですね。これは曼荼羅が好きになっていろいろ調べていくうちに知った、滋賀県の長命寺参詣曼荼羅図屏風や、富士山曼荼羅図に影響をうけていて。「オイヌサマンダラ」の作品のイメージに通じるものを感じて、かっこいいなと思った造形的な要素を自分の絵のなかに取り入れています。

【新品】メンズ6 mm快適フィットhigh-polishedチタン結婚バンドリング


―「run!!(Hollyhock)」は躍動感ある狐と背景が印象的です

 

「run!!(Hollyhock)」

 

古美術研究会の旅行のときに、電車に乗っていて一瞬パッといい風景が見えるときがあるんですね。一瞬だからこその鮮やかさを絵にしたいなと思って描いた現実寄りの絵です。工場も多い下町で育ったので、京都や奈良のような自然の豊かな場所にいくと、見慣れていないこともあって特別な気持ちになるんですよね。それを思い出スイッチみたいにして自分のイメージで描くことで、神聖な異空間をつくりだしていくというか。植物の写生もしますけど、的確な表現のための練習か、純粋な楽しみかのどちらかですね。


<日本画素材の実験をかさねることで、自分だけの表現がうまれる>

―黄土系とブルーの組みあわせがいいですね

ブルーを黄土の色調に使うのは学部生のころからですね。古色の味わいがある黄土が好きで、大学を卒業してから色々な方法を試しはじめて、うまく扱えるようになってきました。最近は、薄紙に色をうすく重ねていって黄土をだすということをしています。それまで使うことが多かった麻紙だと、ちょっと色が沈んで厚くなってしまうんですね。この作品だと、黄口黄土と稲荷黄土、胡粉を目分量でまぜて使っていて。実際塗ってみるとニュアンスが違ったりして、その辺の計算とコントロールは必要になってきますね。

今は時代の気分として明るい絵が求められているような気がしていて、自分の気持ちとしてもそういうところがあって、派手な色を重ねるということを意識しています。


―黄土の透明感に驚きました。またしなやかな曲線の動物に映えますね

私は転写をするのがイヤで。日本画では大下図をカーボン紙、チャコペーパー、ねん紙などでうつすわけですけど、そうすると線が固くなって個人的に気に入らないかたちになってしまうんですよ。今では大下図を本画にあてて透かしてそれをなぞってから、裏打ちをしています。それからパネルに貼りこんで絵具を塗る、最終的にこの方法にいきつきました。そのやり方か、転写せずに直接描くかでないと、こうしたかたちはつくれないんです。

日本画は筆でささっと描ける筆法の技術力がないとあまりよいかたちにはならないと思っています。私は描写が好きなタイプですけど、最近は院展で絵具を重ねて洗ったりする重厚な日本画が流行っていたりして、どんどん絵具が重くなっています。パネルがでてくる明治以前は絹本が主流だったので今より絵具は軽いですし、収蔵という点からみても絵を巻けるっていいなと思いますね。


―巻物に描いたりされますか

軸装、私は好きで大学院のときに描いた作品があります。(といって押し入れをゴソゴソ探して見せてくれる)藝大とドイツのシュトゥットガルト美術アカデミー、韓国のソウル大学とで掛軸をテーマにした交流展の「三國G Spaceless」に出したもので。

まぁ時間もお金も結構かかって作品づくりの面からは現実的ではないですけど。表装するには裏打ちが必要で、それをできる表装屋さんが少なくて。昔ながらの和紋が入っているといかにも日本という雰囲気なので、一文字はシンプルな模様にしています。ほかにもいろいろ工夫すれば、最近の洋風の住宅でも飾れると思うんですよね。(といって居間に行って壁にかける)

 

 

―しっくりきますね。軸装、モダンな感じでいい!部屋全体が締まる感じですね

これを飾っていた時期もありました。よく眠れるんですよ(笑)自分の作品で気に入ったものはたまにこうして飾ったりしていますね。掛軸は持ち運びできて気軽に飾れていいですけど、保存という点からすると巻いたり広げたりする分、傷みやすくはありますね。


―自分が亡くなっても作品は永く残るものだから気になりますね

日本画の素材できちんとした技法で描けば、100年くらいは大丈夫といわれています。銀箔や胡粉とかカビやすかったり、金も剥がれやすかったりしますけど修復できますから。ああ…金をよく使っているのは好きだからです(笑)

基本的には純金箔を使うようにしています。黄土が好きなのも金からきていて。(板垣さんの手首には文字盤もベルトもゴールドの時計が!)金箔といってもいろいろな種類があって、黄土っぽい、オレンジがかった金が好きですね。自分の描写に金箔という質感があると活きるなと思っているんです。

素材をちゃんと扱えるまでに時間がかかりますけど、今では素材の力に助けられているなって。絵具ひとつにしても「使わせていただいている」くらいの気もちになることがあります。光によって奥にある下地の色が垣間見える、そんな日本画の絵肌が私には魅力的ですね。


<自分であるために作家として生きる>

―板垣さんの好きな作家は

最初はアンドリュー・ワイエス、ジョルジュ・ド・ラ・トゥールといった写実系が好きでした。日本画を学ぶうちに動物画を描いている京都画壇の竹内浩一先生が好きになって。技法もちょっと参考にさせてもらっています。あとは狩野芳崖、「悲母観音」はやはりすごく上手だし、構成も見事であの時代のベストなんじゃないかと思います。私のベースにあるのは宗教画かもしれませんね。象徴としてのモチーフに惹かれるという意味で。


―獣医さんの娘ということもあって、他人の動物画にシビアそうですけど

私もまだまだですけど、写生していない人はすぐにわかってしまいますね。特に手脚をちゃんと描けていない人が多いという印象です。最近の私の絵では、いろいろな動物のパーツを組み合わせているので、一見犬にみえても脚は狐っぽくしていたりするんです。竹内浩一先生は精密にかたちを描いているわけではないですけど、きれいで不自然さを感じさせません。写生からいかに自分なりのかたちをつくりだすか、が大切になってきますね。作品をみた母からは「ちょっと違う」といわれることもあれば、「愛がある」といわれることもあります(笑)


送料無料(まとめ)ビュートン リングファイル e.s.A4タテ 2穴 200枚収容 背幅36mm ダークブルー ESR-A4-DB 1冊 〔×30セット〕

どこでもないどこか、何でもない何か。自分の仮想動物だけを集めた作品を中心にして、つくろうと思っています。今年になって初個展を開いて、今回で3回目になります。作家として目の前のことをしっかりやって積みかさねていき、一生絵を描いていきたいですね。

 

マークアンドロナ ワンピース M ♡プロフィール

 


1990年アルゼンチン生まれの東京育ち。東京藝術大学美術学部 絵画科日本画専攻 卒業。 東京藝術大学大学院 美術研究科絵画専攻日本画分野 修士課程 修了。「2019年東武絵画市 美術特選逸品会」(@船橋東武 6階イベントプラザ)、「見参2019」(10/3~8@新宿パークタワー アトリウム1階・2階+ギャラリ-3)に出展予定。個展「どこでもないどこか」(11/7(木)~16(土)*日曜休廊 @京橋 四季彩舎)を開催予定。

ハタヤ 充電式LEDケイ ライトプラス フロアスタンドタイプ