い出のひと時に、とびきりのおしゃれを! 送料無料 丈141cm〜210cm 巾50cm〜100cm トトロ 遮光カーテン オーダーカーテン 1cm単位 1枚入 ドレープカーテン
い出のひと時に、とびきりのおしゃれを! 送料無料 丈141cm〜210cm 巾50cm〜100cm トトロ 遮光カーテン オーダーカーテン 1cm単位 1枚入 ドレープカーテン

■商品名(カラー):草かげの中(アイボリー、グリーン)
東リ フフル オーダーカーテン&シェード CASUAL TKF20059〜20061 プレーンシェード ドラム式(PA) 幅190×高さ140cmまで
          くすの木と風(アイボリー、ネイビー)
東リ フフル オーダーカーテン&シェード CASUAL TKF20078・20079 セット品:スタンダード縫製(ST) 約2倍ヒダ 幅150×丈300cmまで
          ふわりタンポポ(アイボリー,グレー)
東リ フフル オーダーカーテン&シェード MODERN TKF20084・20085 プレーンシェード ドラム式(PA) 幅50×高さ300cmまで
          ひだまり(ブラウン,グリーン)
東リ フフル オーダーカーテン&シェード MODERN TKF20084・20085 プレーンシェード ドラム式(PA) 幅50×高さ280cmまで
          森の贈り物(ブラウン,アイボリー)
オーダーカーテン 和風 カーテン リリカラ SALA LS-61220〜LS-61221 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅121〜200cm×丈201〜220cm
■枚数:1枚入り
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61311〜LS-61313 フラット レギュラー縫製 幅261〜410cm×丈221〜240cm
■オーダーサイズ:巾50cm〜300cm(1cm単位)、丈50cm〜280cm(1cm単位)
オーダーカーテン 和風 カーテン リリカラ SALA LS-61220〜LS-61221 2倍ヒダ レギュラー縫製 幅101〜150cm×丈201〜220cm
■カーテン生地機能:遮光性(3級遮光)、形状記憶、ウォッシャブル、形状記憶加工(オプション)、裾ウェイト(オプション)
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 フラット レギュラー縫製 幅411〜560cm×丈60〜100cm
■付属品:タッセル(共生地)、アジャスターフック(カーテンに取付済み)
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 フラット レギュラー縫製 幅411〜560cm×丈121〜140cm
■素材:ポリエステル 100%
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 フラット レギュラー縫製 幅261〜410cm×丈161〜180cm
■日本製
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 フラット レギュラー縫製 幅131〜260cm×丈261〜280cm

東リ オーダーカーテン フフル TKF20535〜20538 遮光(プレーン) カーテン ソフトプリーツ加工(SL) 1.5倍ヒダ 幅101〜200cm×丈221〜240cm
【オプション機能】
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 フラット レギュラー縫製 幅261〜410cm×丈141〜160cm
□形状記憶加工:カーテンの美しいウェーブを保ち、形状を長持ちさせる加工です。
東リ オーダーカーテン フフル TKF20535〜20538 遮光(プレーン) カーテン ソフトプリーツ加工(SL) 1.5倍ヒダ 幅301〜400cm×丈81〜100cm
薬品等を使用せず、真空釜で高温スチームを当てることにより施しますので安心安全です。
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 フラット レギュラー縫製 幅261〜410cm×丈181〜200cm
効果は半永久的に続きます。
東リ オーダーカーテン フフル TKF20535〜20538 遮光(プレーン) カーテン ソフトプリーツ加工(SL) 2倍ヒダ 幅226〜300cm×丈81〜100cm
□裾ウェイト:カーテンの裾部分にウェイトを縫い込むことにより、裾の広がりを抑えます。
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61311〜LS-61313 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅401〜500cm×丈101〜120cm

東リ オーダーカーテン フフル TKF20535〜20538 遮光(プレーン) カーテン ソフトプリーツ加工(SL) 2倍ヒダ 幅76〜150cm×丈221〜240cm
【納期】
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61311〜LS-61313 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅197〜300cm×丈221〜240cm
通常、ご注文確定後5-14営業日程度。
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅301〜400cm×丈101〜120cm
出荷予定日は1-3営業日以内にメールにてお知らせ致します。

となりのトトロ ジブリカーテン
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅301〜400cm×丈60〜100cm


東リ オーダーカーテン フフル TKF20047 ナチュラル カーテン フラット縫製 幅418〜563cm×丈221〜240cm

オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅301〜400cm×丈121〜140cm

オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅197〜300cm×丈141〜160cm

オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅89〜196cm×丈261〜280cm

東リ オーダーカーテン フフル TKF20043〜20045 ナチュラル カーテン フラット縫製 幅418〜563cm×丈181〜200cm

オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅197〜300cm×丈161〜180cm

オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 1.5倍ヒダ レギュラー縫製 幅197〜300cm×丈181〜200cm

オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 2倍ヒダ レギュラー縫製 幅226〜300cm×丈101〜120cm

ジブリらしさをぎゅっと詰め込んだ、
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61311〜LS-61313 2倍ヒダ レギュラー縫製 幅151〜225cm×丈221〜240cm
癒されるトトロのカーテン。


オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61311〜LS-61313 2倍ヒダ レギュラー縫製 幅301〜375cm×丈101〜120cm

可愛らしいトトロやタンポポのプリントに、鮮やかな色味。
オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 2倍ヒダ レギュラー縫製 幅226〜300cm×丈121〜140cm
洋室にも和室にもぴったりなカーテンです。


オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 2倍ヒダ レギュラー縫製 幅151〜225cm×丈181〜200cm

アイボリー·グリーンの全2色


防炎 ウォッシャブル 遮光3級 カーテン 東リ カーテン エコグラフィア スタンダード縫製 TKY7246〜7248 巾201〜300cmX丈201〜220cm

草かげの中から アイボリー


オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 2倍ヒダ レギュラー縫製 幅151〜225cm×丈141〜160cm

草かげの中から グリーン


オーダーカーテン 遮光カーテン リリカラ SALA LS-61349〜LS-61350 2倍ヒダ レギュラー縫製 幅68〜150cm×丈261〜280cm

北欧風のデザインに、シンプルなトトロのイラスト。
カーテン 日除け 防炎 サンゲツ 福祉 介護施設用 ロネビー 標準縫製仕様 1.5倍ヒダ PK9418〜PK9421 巾334〜400cmX丈261〜280cmまで
シンプルながら、誰とも被らないカーテンです。


防炎 ウォッシャブル 遮光3級 カーテン 東リ カーテン エコグラフィア スタンダード縫製 TKY7246〜7248 巾301〜400cmX丈141〜160cm

アイボリー·ネイビーの全2色


サンゲツ カーテン LACE SS仕様 スタンダード SC-8727 幅251〜300cm 高さ90〜120cm

くすの木と風 アイボリー


サンゲツ カーテン SHEER LACE SS仕様 スタンダード SC-8685〜SC-8686 幅201〜250cm 高さ121〜140cm

くすの木と風 ネイビー


サンゲツ カーテン LACE SS仕様 スタンダード SC-8747 幅226〜300cm 高さ221〜240cm

綿毛を掴んで飛んでいるトトロがとっても可愛い。
カーテン 日除け 防炎 サンゲツ 福祉 介護施設用 コニーツ 標準縫製仕様 1.5倍ヒダ PK9426〜PK9429 巾342〜409cmX丈261〜280cmまで
優しい色合いで、柔らかな雰囲気のカーテンです。


遮光カーテン 防炎 サンゲツ 福祉 介護施設用 グリファダ 遮光2級 標準縫製仕様 1.5倍ヒダ PK9490〜PK9496 巾401〜500cmX丈141〜160cmまで

アイボリー·グレーの全2色


オーダーカーテン 和風 カーテン リリカラ SALA LS-61220〜LS-61221 フラット レギュラー縫製 幅161〜260cm×丈201〜220cm

ふわりタンポポ アイボリー


サンゲツ カーテン Eco thread sheer SS仕様 スタンダード SC-8235 幅226〜300cm 高さ221〜240cm

ふわりタンポポ グレー


サンゲツ カーテン Embossed moire LP仕様形態安定加工 SC-8453 | SC-8454 幅251〜300cm 高さ121〜140cm

サンゲツ カーテン SHEER LACE SS仕様 スタンダード SC-8676〜SC-8681 幅221〜294cm 高さ201〜220cm
トトロ仕 様 
カラーバリエーション草かげの中(アイボリー·グリーン)
サンゲツ カーテン SHEER LACE SS仕様 スタンダード SC-8637 | SC-8638 幅301〜375cm 高さ90〜120cm
くすの木と風(アイボリー·ネイビー)
サンゲツ カーテン SHEER LACE SS仕様 スタンダード SC-8637 | SC-8638 幅226〜300cm 高さ141〜160cm
ふわりタンポポ(アイボリー·グレー)
サンゲツ カーテン SHEER LACE SS仕様 スタンダード SC-8647 | SC-8648 幅151〜200cm 高さ201〜220cm
ひだまり(グリーン·ブラウン)
【NORDISKA TYGER】VISION オーガニックコットン100% 2ツ山 1.5倍ヒダ 幅150cm × 丈110cm(幅75cm × 丈110cm × 2枚),カラ
森の贈り物(アイボリー·ブラウン)
 
カーテン枚数1枚入り 
オーダーサイズ巾50cm-300cm(1cm単位)、丈50cm-280cm(1cm単位)
カーテン 遮光 防炎機能 無地調ストライプ柄 2倍ヒダ クリエイト 6色 オーダーカーテン 幅230cm〜幅300cm 丈142cm〜丈180cm ドレープカーテン curtain
 
機能遮光性、形状記憶、ウォッシャブル
カーテン 遮光カーテン 北欧ダマスク柄ジャガード 2倍ヒダ オーナメント オーダーカーテン 幅230cm〜幅300cm 丈142cm〜丈180cm ドレープカーテン curtain
形状記憶加工(オプション)
カーテン 遮光 やわらかい手触りの遮光カーテン プレーン7色 オーダーカーテン 幅310cm〜幅400cm 丈182cm〜丈220cm ドレープカーテン curtain
裾ウェイト(オプション)
 
付属品共生地タッセル、アジャスターフック(カーテンに取付済み) 
素材ポリエステル 100% 
寸法変化率タテ:-1.0% ヨコ:-1.0%(JIS L-1096D法)
カーテン 遮光 遮光1級or遮光2級 豪華な2倍ヒダ仕様 遮光カーテン グレート オーダーカーテン 幅230cm〜幅300cm 丈142cm〜丈180cm ドレープカーテン
タテ:-1.0% ヨコ:-1.0%(JIS L-1096J-1法)
 
生産地日本製 

カーテン 遮光 やわらかい手触りの遮光カーテン 2倍ヒダ仕様 プレーン 7色 オーダーカーテン 幅230cm〜幅300cm 丈182cm〜丈220cm ドレープカーテンcurtain

カーテン 北欧 遮光カーテン Udholm Ulleniusデザイン ウッドフォレッツ オーダーカーテン 幅310cm〜幅400cm 丈182cm〜丈220cm ドレープカーテン curtain

カーテン 北欧 遮光カーテン Udholm Ulleniusデザイン フォレッジバード オーダーカーテン 幅310cm〜幅400cm 丈182cm〜丈220cm ドレープカーテン curtain

カーテン 北欧 遮光カーテン Udholm Ulleniusデザイン パズル オーダーカーテン 幅310cm〜幅400cm 丈182cm〜丈220cm ドレープカーテン curtain


カーテン 北欧 遮光カーテン Udholm Ulleniusデザイン グラスランド オーダーカーテン 幅310cm〜幅400cm 丈182cm〜丈220cm ドレープカーテン curtain

カーテン 北欧 遮光カーテン Udholm Ulleniusデザイン キャット オーダーカーテン 幅310cm〜幅400cm 丈182cm〜丈220cm ドレープカーテン curtain

オーダーカーテン マリメッコ【52122-ボットナ】カラー 3色 / カーテン オーダーメイド ドレープ 綿100% 海 葉っぱ カフェカーテン 出窓 おしゃれ 日本製

特別価格HPD HALF PRICE DRAPES PWBO-201609-120 パフォーマンス ウーブン 遮光カーテン ペア (パネル2枚) 50×120好評販売中

特別価格HPD HALF PRICE DRAPES PWBO-144105-96 パフォーマンス ウーブン 遮光カーテン ペア (パネル2枚) 50 x 96好評販売中

シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9360〜9371 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅800x高さ140cmまで

定番リーフモチーフに、葉っぱの隙間から覗く
並行輸入品_Alexandra Cole レッド 格子縞 カーテン ドレープ リビングルーム クラシカル カントリー グロメット ウィンドウトリートメント ライト
トトロが可愛らしいカーテンです。


並行輸入品_Lush Dcor Insulated Knotted Tab Top Blackout Window Curtain Panels Navy 52X

グリーン·ブラウンの全2色


シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9360〜9371 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅400x高さ320cmまで

ひだまり グリーン


シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9360〜9371 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅600x高さ200cmまで

ひだまり ブラウン


シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9360〜9371 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅300x高さ320cmまで

柔らかな色合いに、シンプルな水玉模様が
並行輸入品_ELKCA ジャカード刺繍カーテン 寝室用 高級イエローカーテン リビングルーム用 グロメットトップ 2パネル(イエロー 幅52インチ x 長さ96イ
ナチュラルテイストのお部屋にぴったり。


シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9379〜9384 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅525x高さ300cmまで

アイボリー·ブラウンの全2色


シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9379〜9384 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅700x高さ300cmまで

森の贈り物 アイボリー


【NORDISKA TYGER】VISION オーガニックコットン100% 3ツ山 2倍ヒダ 幅150cm × 丈200cm(幅75cm × 丈200cm × 2枚),カラー

森の贈り物 ブラウン


シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9385〜9390 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅700x高さ300cmまで

アジャスターフック·共生地タッセル付き


【NORDISKA TYGER】DUBBELFLATAN オーガニックコットン100% 2ツ山 1.5倍ヒダ 幅300cm × 丈140cm(幅150cm × 丈140cm × 2枚)?

安心の日本製。丁寧な縫製で仕上げました。


シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9385〜9390 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅525x高さ300cmまで

生地感はさらっとしています。


HPD ハーフプライス ドレープ BOCH-144105-120-DW エクストラワイド 遮光 カーテン (1パネル)、100 x 120、フォググレ_並行輸入品

オーダーカーテン 刺繍 花柄 薔薇 柄 かわいい 遮光裏地付き可能 レース付きセット 送料無料 紐タッセル付き 幅201〜300cm丈201〜260cm 両開き4枚組

Always4u 100% Blackout Curtains for Bedroom Living Room Burlap Tassels Curt_並行輸入品

KMSG Green Farmhouse Vintage Printed Floral Birds Patterns Extra Wide Curta_並行輸入品


カーテン&シェード シンコール abita Plain / プレーン AZ-2011〜2013 ベーシック 約2倍ヒダ 幅450x高さ320cmまで

シンコール コントラクトカーテン TACT プレーン / PLAIN TA-9166〜9168 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅450x高さ180cmまで

カーテン&シェード シンコール abita Shakou / 遮光 AZ-2430〜2432 お買い得セットプラン 約1.5倍ヒダ 幅500x高さ220cmまで

▼各サイズのカートはこちらから▼
カーテン&シェード シンコール abita Plain / プレーン AZ-2011〜2013 ベーシック 約1.5倍ヒダ 幅600x高さ320cmまで


NORDISKA TYGER VISION オーガニックコットン100% 2ツ山 1.5倍ヒダ 幅150cm × 丈110cm(幅75cm × 丈110cm × 2枚),カラ

シンコール コントラクトカーテン TACT プレーン / PLAIN TA-9169〜9178 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅700x高さ300cmまで

カーテン&シェード シンコール abita Elegant / エレガント AZ-2241〜2242 ライトウェーブ 約2倍ヒダ 幅450x高さ240cmまで
ご購入ページへ

シンコール コントラクトカーテン TACT プレーン / PLAIN TA-9169〜9178 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅525x高さ300cmまで

シンコール コントラクトカーテン TACT プレーン / PLAIN TA-9166〜9168 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅600x高さ180cmまで

シンコール コントラクトカーテン TACT プレーン / PLAIN TA-9251〜9262 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅525x高さ300cmまで
ご購入ページへ

カーテン&シェード シンコール abita Shakou / 遮光 AZ-2473〜2474 ライトウェーブ 約2倍ヒダ 幅450x高さ270cmまで

高級カーテン アリラルチェ FF1120〜1122

シンコール コントラクトカーテン TACT プレーン / PLAIN TA-9251〜9262 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅700x高さ300cmまで
ご購入ページへ

NICETOWN (ナイスタウン) 100%遮光パティオスライドドアカーテン 幅広裏地ドレープ 暖かいドレープ スライドガラスドアパネル 夜勤用 (ネ

シンコール コントラクトカーテン TACT 福祉 / WELFARE TA-9320〜9322 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅700x高さ300cmまで

シンコール コントラクトカーテン TACT 福祉 / WELFARE TA-9310〜9313 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅700x高さ300cmまで
ご購入ページへ

Weeping Flower Room Darkening Window Curtain Panels Blush/Gray Set 52X84+2

シンコール コントラクトカーテン TACT 福祉 / WELFARE TA-9310〜9313 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅525x高さ300cmまで

シンコール コントラクトカーテン TACT 福祉 / WELFARE TA-9331〜9332 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅700x高さ300cmまで
ご購入ページへ

【NORDISKA TYGER】VISION オーガニックコットン100% 2ツ山 1.5倍ヒダ 幅150cm × 丈110cm(幅75cm × 丈1

シンコール コントラクトカーテン TACT 福祉 / WELFARE TA-9331〜9332 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅525x高さ300cmまで

モダンインテリアカーテンby Ambesonne、対称幾何フラットSurfacedフラクタルラインRegularフォームアート印刷、リビングルームベッ
ご購入ページへ

エクスクルーシブ ホームカーテン フォレストヒル HT カーテンパネル 52x96 ダブグレー

Gray Gables 花柄パネルカーテン 2枚セット 長さ96インチ 植物プリント ファームハウス ビンテージ カントリーコテージ

シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9360〜9371 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅600x高さ140cmまで
ご購入ページへ

カーテン プレーンシェード サンゲツ EDA BF4654〜BF4656 SS仕様(スタンダード) 約1.5倍ヒダ 幅282×丈280cmまで

シンコール コントラクトカーテン TACT 教育 / EDUCATION TA-9349〜9350 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅525x高さ300cmまで

シンコール コントラクトカーテン TACT 教育 / EDUCATION TA-9349〜9350 ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅700x高さ300cmまで
ご購入ページへ

カーテン プレーンシェード サンゲツ EDA BF4681〜BF4682 SS仕様(スタンダード) 約1.5倍ヒダ 幅500×丈280cmまで

シンコール コントラクトカーテン TACT 遮光 / SHAKOU TA-9360〜9371 ベーシック仕立て上がり 約2倍ヒダ 幅450x高さ200cmまで

カーテン プレーンシェード サンゲツ EDA BF4681〜BF4682 SS仕様(スタンダード) 約2倍ヒダ 幅375×丈280cmまで
ご購入ページへ

カーテン シェード スミノエ ULife U-9087・9088 グレードアップ(約2倍ヒダ)幅450x丈200cmまで

カーテン プレーンシェード アスワン セラヴィ C'estlavie Shakou E9176・E9177 ハイグレード縫製 約1.5倍ヒダ 686×280cmまで

カーテン シェード スミノエ ULife U-9003・9004 プレーンシェード R07H ドラム式 幅290x高さ200cmまで

カーテン プレーンシェード サンゲツ EDA BF4795〜BF4796 LP仕様(形態安定加工) 約2倍ヒダ 幅214×丈260cmまで


カーテン プレーンシェード サンゲツ EDA BF4913〜BF4914 LP仕様(形態安定加工) 約2倍ヒダ 幅420×丈100cmまで

コントラクトカーテン リリカラ 福祉施設・ 医院 フルール レギュラー縫製仕様 約1.5倍ヒダ 800×280cmまで

カーテン シェード スミノエ ULife U-9087・9088 厚地+レース お買い得セットプラン スタンダードD(約1.5倍ヒダ)幅400x丈240cmまで
▼アットカーテンオススメ商品!▼
カーテン プレーンシェード サンゲツ EDA BF4913〜BF4914 LP仕様(形態安定加工) 約2倍ヒダ 幅210×丈240cmまで

コントラクトカーテン リリカラ 福祉施設・ 医院 フルール レギュラー縫製仕様 約2倍ヒダ 600×280cmまで

カーテン プレーンシェード アスワン セラヴィ C'estlavie Shakou E9178・E9179 プレーンシェード ドラム式・R-61PD 340×240cmまで

カーテン プレーンシェード アスワン セラヴィ C'estlavie in Natural E9004・E9005 ハイグレード縫製 約2倍ヒダ 450×280cmまで

コントラクトカーテン リリカラ 宿泊施設・ 遮光 ハイパーシック ハイパー遮光縫製仕様 約1.5倍ヒダ 373×280cmまで

コントラクトカーテン リリカラ 宿泊施設・ 遮光 ハイパーシック ハイパー遮光縫製仕様 約2倍ヒダ 280×280cmまで

カーテン&シェード リリカラ オーダーカーテン &time アンドタイム MODERN TM-54016〜54017 形態安定加工 約2倍ヒダ 350×240cmまで

オーダーカーテンご注文の注意事項

  • レースカーテンのフックは、通常はAフックをお選び下さい。
  • レースカーテンの丈サイズは、通常は厚地カーテンの丈サイズから-2cm(マイナス2cm)した長さがおすすめサイズとなります。
  • Bフックを選択されたカーテンに形状記憶加工を施しますと、カーテンレールの形状によっては、カーテンを寄せた時にヒダがレールの内側に収まらないため、まとまりにくくなることがありますので、予めご了承ください。
  • アットカーテンのカーテンにはアジャスターフックが付属しています。
  • アットカーテンの一部のレースカーテンには金属フックが付属しています。
  • アットカーテンのドレープカーテンにはタッセルが付属されます。
  • アットカーテンのレースカーテンにはタッセルは付属しません。
  • 幅101cm以上のカーテンは生地幅の都合上、生地を縫い合わせて縫製しています。
  • 仕上がりサイズにはプラスマイナス1cm程度の誤差が生じます。
  • 湿気の多い時期には生地の伸び縮みが発生することがございます。
  • ウォッシャブル対応カーテンでも、洗濯により若干の風合いの変化や伸び縮みが生じます。
  • モニター画面の画質や角度、撮影環境により、実際の商品と色味やイメージが異なる場合がございます。

い出のひと時に、とびきりのおしゃれを! 送料無料 丈141cm〜210cm 巾50cm〜100cm トトロ 遮光カーテン オーダーカーテン 1cm単位 1枚入 ドレープカーテン ■商品名(カラー):草かげの中(グリーン)

い出のひと時に、とびきりのおしゃれを! 送料無料 丈141cm〜210cm 巾50cm〜100cm トトロ 遮光カーテン オーダーカーテン 1cm単位 1枚入 ドレープカーテン ■商品名(カラー):草かげの中(グリーン)

い出のひと時に、とびきりのおしゃれを! 送料無料 丈141cm〜210cm 巾50cm〜100cm トトロ 遮光カーテン オーダーカーテン 1cm単位 1枚入 ドレープカーテン ■商品名(カラー):草かげの中(グリーン)

NIIGATA SEIKI/新潟精機 SK 標準外側マイクロメータ MC105-100

今回は磯﨑菜那さんの東京藝大の同級生で、昨年大学院を卒業して日本画家として活動している板垣夏樹さんのご自宅を訪ねた。3代つづく江戸っ子だが、親元を離れて自活している。8月にGINZA SIXのギャラリーでみた作品は、写実的に描かれたお犬様と装飾的な山や植物との組みあわせが、厳かななかにも小粋さを感じさせ神秘的な余韻をあたえた。

 

「あおやま桃源郷」


今年はすでに2回の個展が開かれ、11月に予定されている個展もオール新作で臨むという。年内で70~80点近く描くことになる。「世のみなさんが仕事を頑張っているように、私も描いているだけです」。ご本人はこともなげにいうが、実力はもちろん、馬力がないとできないことだろう。

墨田区にあるご自宅は旧い住宅だが、広々とした間取りで居心地がよい。アトリエとして使われている部屋には、夕方ともなるととても気持ちがよい風が入ってくる。(蚊もやってくるが)。ちょっと忘れられないくらいだ。板垣さんは暑いなかでもクーラーを使わずに、汗がたれないように頭にタオルをまいて制作しているらしい。この風がご褒美代わりなのだろうか。

棚には名前のラベルが貼られた岩絵具のたくさんの瓶と、積みかさねられた小皿群がぎっしり。脇には刷毛や筆がつるされ、入口そばには大きなパネルがいくつも立てかけられている。壁には下絵が何枚も貼られて、イーゼルに立てかけられた作品があって、現場感満載の室内を見わたすとなんだか胸が熱くなる。アルゼンチン生まれの江戸っ子、板垣夏樹さんに制作と作品について話をうかがった。


<本当に表現したいものは非現実的ななにか>

―動物がたくさん描かれている下絵がたくさんありますね…これはアリクイ?ですか

 

 

いえ違います。自分の好きな動物のかたちを組みあわせてつくった、仮想動物ですね。頭部は象で、手足はワニとかの爬虫類、尻尾は馬にして仕あげています。最初のころはずっと現存の動物を描いていたのですけど、あるときから特定の動物の必要性を感じなくなって。

生きているもののかたちを採るのが好きでつくりはじめて、そのうちエゴがない動物に対する敬愛、特別な存在として表現したいという気持ちが生まれるようになりました。だから犬を描くときも「お犬様」で、神様を描いているような感覚というか。自分のなかでどんどん変化していって、最近こうした仮想動物を描くようになってきましたね。

 

「やまの仔」


―いつから動物を描かれているのですか

もともと生きものが好きで学部生の頃から描いてはいたのですけど、学内ではウケなくて。その方向性ではやりづらかったのもあって、大学院の修了展は人物を描いたりして。自分のなかで無難におさめてしまったという後悔があったんですね。それで本格的にやりたいことをやっちゃおうと開きなおったのが「アーティストグループ 風」展から。もう1回修了制作をやり直すような気持ちでした。

「オイヌサマンダラ」というメインのパネル2枚に掛け軸の一文字的な2枚が両端にある大作です。実家の犬をモデルに、一匹のいろんな表情を曼荼羅のようにつなげてつくったもので、後に出あった山曼荼羅につながるイメージにもなっています。本当に無心でやったら入賞しまして。大きいのでちょっとここでは広げられませんけど。(といって、部屋の隅にあった作品を見せてくれる)

 

「オイヌサマンダラ」


―日本のお犬様は狼が多いですけど、これも狼っぽいですね

実家の犬を写実的に描いた作品があって、そこからまたイメージしてかたちを変えて描いていますね。それほど現実的でなくていいので。もっというとお犬様としていますけど、神の化身のようなイメージが伝わればそれが犬じゃなくてもいいんじゃないかなと。


―そういう風に考えるようになったのは

現実ではないどこかを意識した自分だけがつくれる空間、表現をしたいという思いがあるからですね。最初に動物を描いていたのもそうした神秘的なものを感じたからです。大学院の修了制作ではドッペルゲンガーのイメージで描いていて、日本語訳では「自己像幻視」になりますけど、自分としては日本的な構成の平面がやはりおもしろいなと思えて。画面のなかの主役の必要性を考えていたりもして。「この人、どういうことを考えているだろう」と思わせる主役がいると、映画や絵本のように見ている側がその世界に入りこめるなとか。

 

「自己像幻視」


最初のころは自分のなかの感情のようなものを絵にしようとしていました。自分を投影できるモチーフということで女性を描いていたのが、人物じゃなくてもよくなり、動物じゃなくてもよくなってきているということですね。自分が本当に表現したいのは、人物や動物を扱いながらも非現実的な何かに変わってきています。


―大学院時代は何をされていたのですか

大学院のときは素描を大切にする研究室に在籍していたので、人物の素描ばかりしていました。「本当に自分がしたいことを模索したほうがいい」といってくれる先生で。でも何をしていいのかわからなくて、藝大が呼んでくれるモデルが来たときはとにかく描くようにしていました。クロッキーは誰にも見せなくてもいいし、ただ線をひくとか手を動かせばいいんです。

本画の合間にこれがあるとカチカチになった身体がいい感じにゆるんでくることがあるんですね。自分のなかの何がいいのかを反芻するという面もある。手数じゃなくて的確かどうかが大事だとそのたびに思わされるんですよ。抑揚の決めどころを練習するというか。しばらくやっていないとできなくなりますね。半年間やらなければしばらくカンが戻らないかもしれない。

 

―自分は本当に何がしたいのかは、ある程度時間がかかりますよね

すっと見つかる人もなかにはいるのかもしれないですけど、まぁでもあまりいないのかな。今だけのことではなく、死ぬまでやり続けられるのかという話になってしまうし、先のことはわからないから。だから自分の「今」の表現を積みかさねていって振り返ってみたら…ということになるのかもしれません。

あとはふっきることも大切なんじゃないですか。私は無意識にどういう人に評価されたいのかを意識してしまって、手がブレてしまうタイプでした。でも社会や誰かからほめられなくても、もういいや。「私の絵はこれです」というものを提示しようとふっきれてから、ちょっとずつやれるようになったかなと。


<写実と装飾の妙をめざして>

―絵の構成におもしろさを感じます

大学の古美術研究会で寺や仏像、絵画、彫刻などを見るようになって、私にはそれが逆に新しくオシャレに見えました。この要素は今の絵でも通用すると思える発見もあったりして。本格的に宗教画を描きたいわけではないので、それほど知識もないですし、「神話」という言葉をかりて本当にあるかどうかわからない世界を描きたいということですね。

オシャレな絵を描きたいというのはちょっとあります(笑)1年生のときにグループ展をやって、そのときのデザイン科の子たちがオシャレで…うん、そんなことを思いだしました(笑)自分でもいいな、飾りたいなと思える絵を目指してはいますね。

今は写実と装飾の絶妙ないいバランスを狙って奮闘している感じです。ウィリアム・モリスの植物文様のテキスタイルみたいに、山や草、樹とかなるべく文様にしていて。曼荼羅も同じパターンが繰りかえされているところに惹かれて描いているところがありますし。今後続けていくなかで、装飾的な平面の表現をもっと洗練させていきたいです。


―装飾によって写実が際立ちますね

やっぱり「生きものを描写したい」というところから始まっているので。実は母が獣医なんですよ。死別した父は獣医学の先生をしていて、実験動物という科だったので家に動物がきたりして。その動物を描いたりしていました。ああ…シベリアンハスキーっぽい犬が実家にいるのは偶然です(笑)曲線美というか、線の抑揚を描くのが純粋に好きだったので動物はぴったりでした。動物はそれぞれそのかたちであることが楽しくて。顔だけだと俗っぽくなってしまうので、尊い美しさが伝わるように最近は全身を描くようにしています。


―「やま神さま」は、そんな美しさが伝わりますね

 

「やま神さま」

 

山から生まれた山の子どもが大きくなって、山の神様になったという神話的なイメージをつくって描いたものですね。これは曼荼羅が好きになっていろいろ調べていくうちに知った、滋賀県の長命寺参詣曼荼羅図屏風や、富士山曼荼羅図に影響をうけていて。「オイヌサマンダラ」の作品のイメージに通じるものを感じて、かっこいいなと思った造形的な要素を自分の絵のなかに取り入れています。

イワタツール トグロン ハードドリル レギュラー ALTコーティング TGHDR3.3CBALT


―「run!!(Hollyhock)」は躍動感ある狐と背景が印象的です

 

「run!!(Hollyhock)」

 

古美術研究会の旅行のときに、電車に乗っていて一瞬パッといい風景が見えるときがあるんですね。一瞬だからこその鮮やかさを絵にしたいなと思って描いた現実寄りの絵です。工場も多い下町で育ったので、京都や奈良のような自然の豊かな場所にいくと、見慣れていないこともあって特別な気持ちになるんですよね。それを思い出スイッチみたいにして自分のイメージで描くことで、神聖な異空間をつくりだしていくというか。植物の写生もしますけど、的確な表現のための練習か、純粋な楽しみかのどちらかですね。


<日本画素材の実験をかさねることで、自分だけの表現がうまれる>

―黄土系とブルーの組みあわせがいいですね

ブルーを黄土の色調に使うのは学部生のころからですね。古色の味わいがある黄土が好きで、大学を卒業してから色々な方法を試しはじめて、うまく扱えるようになってきました。最近は、薄紙に色をうすく重ねていって黄土をだすということをしています。それまで使うことが多かった麻紙だと、ちょっと色が沈んで厚くなってしまうんですね。この作品だと、黄口黄土と稲荷黄土、胡粉を目分量でまぜて使っていて。実際塗ってみるとニュアンスが違ったりして、その辺の計算とコントロールは必要になってきますね。

今は時代の気分として明るい絵が求められているような気がしていて、自分の気持ちとしてもそういうところがあって、派手な色を重ねるということを意識しています。


―黄土の透明感に驚きました。またしなやかな曲線の動物に映えますね

私は転写をするのがイヤで。日本画では大下図をカーボン紙、チャコペーパー、ねん紙などでうつすわけですけど、そうすると線が固くなって個人的に気に入らないかたちになってしまうんですよ。今では大下図を本画にあてて透かしてそれをなぞってから、裏打ちをしています。それからパネルに貼りこんで絵具を塗る、最終的にこの方法にいきつきました。そのやり方か、転写せずに直接描くかでないと、こうしたかたちはつくれないんです。

日本画は筆でささっと描ける筆法の技術力がないとあまりよいかたちにはならないと思っています。私は描写が好きなタイプですけど、最近は院展で絵具を重ねて洗ったりする重厚な日本画が流行っていたりして、どんどん絵具が重くなっています。パネルがでてくる明治以前は絹本が主流だったので今より絵具は軽いですし、収蔵という点からみても絵を巻けるっていいなと思いますね。


―巻物に描いたりされますか

軸装、私は好きで大学院のときに描いた作品があります。(といって押し入れをゴソゴソ探して見せてくれる)藝大とドイツのシュトゥットガルト美術アカデミー、韓国のソウル大学とで掛軸をテーマにした交流展の「三國G Spaceless」に出したもので。

まぁ時間もお金も結構かかって作品づくりの面からは現実的ではないですけど。表装するには裏打ちが必要で、それをできる表装屋さんが少なくて。昔ながらの和紋が入っているといかにも日本という雰囲気なので、一文字はシンプルな模様にしています。ほかにもいろいろ工夫すれば、最近の洋風の住宅でも飾れると思うんですよね。(といって居間に行って壁にかける)

 

 

―しっくりきますね。軸装、モダンな感じでいい!部屋全体が締まる感じですね

これを飾っていた時期もありました。よく眠れるんですよ(笑)自分の作品で気に入ったものはたまにこうして飾ったりしていますね。掛軸は持ち運びできて気軽に飾れていいですけど、保存という点からすると巻いたり広げたりする分、傷みやすくはありますね。


―自分が亡くなっても作品は永く残るものだから気になりますね

日本画の素材できちんとした技法で描けば、100年くらいは大丈夫といわれています。銀箔や胡粉とかカビやすかったり、金も剥がれやすかったりしますけど修復できますから。ああ…金をよく使っているのは好きだからです(笑)

基本的には純金箔を使うようにしています。黄土が好きなのも金からきていて。(板垣さんの手首には文字盤もベルトもゴールドの時計が!)金箔といってもいろいろな種類があって、黄土っぽい、オレンジがかった金が好きですね。自分の描写に金箔という質感があると活きるなと思っているんです。

素材をちゃんと扱えるまでに時間がかかりますけど、今では素材の力に助けられているなって。絵具ひとつにしても「使わせていただいている」くらいの気もちになることがあります。光によって奥にある下地の色が垣間見える、そんな日本画の絵肌が私には魅力的ですね。


<自分であるために作家として生きる>

―板垣さんの好きな作家は

最初はアンドリュー・ワイエス、ジョルジュ・ド・ラ・トゥールといった写実系が好きでした。日本画を学ぶうちに動物画を描いている京都画壇の竹内浩一先生が好きになって。技法もちょっと参考にさせてもらっています。あとは狩野芳崖、「悲母観音」はやはりすごく上手だし、構成も見事であの時代のベストなんじゃないかと思います。私のベースにあるのは宗教画かもしれませんね。象徴としてのモチーフに惹かれるという意味で。


―獣医さんの娘ということもあって、他人の動物画にシビアそうですけど

私もまだまだですけど、写生していない人はすぐにわかってしまいますね。特に手脚をちゃんと描けていない人が多いという印象です。最近の私の絵では、いろいろな動物のパーツを組み合わせているので、一見犬にみえても脚は狐っぽくしていたりするんです。竹内浩一先生は精密にかたちを描いているわけではないですけど、きれいで不自然さを感じさせません。写生からいかに自分なりのかたちをつくりだすか、が大切になってきますね。作品をみた母からは「ちょっと違う」といわれることもあれば、「愛がある」といわれることもあります(笑)


M.2 SSDケース NVMe M-Key 対応 USB3.2 Gen2 Type-C Type-ALHR-PNVUCロジテック製 超高

どこでもないどこか、何でもない何か。自分の仮想動物だけを集めた作品を中心にして、つくろうと思っています。今年になって初個展を開いて、今回で3回目になります。作家として目の前のことをしっかりやって積みかさねていき、一生絵を描いていきたいですね。

 

KYO-EI ワイドトレッドスペーサー25mmプロフィール

 


1990年アルゼンチン生まれの東京育ち。東京藝術大学美術学部 絵画科日本画専攻 卒業。 東京藝術大学大学院 美術研究科絵画専攻日本画分野 修士課程 修了。「2019年東武絵画市 美術特選逸品会」(@船橋東武 6階イベントプラザ)、「見参2019」(10/3~8@新宿パークタワー アトリウム1階・2階+ギャラリ-3)に出展予定。個展「どこでもないどこか」(11/7(木)~16(土)*日曜休廊 @京橋 四季彩舎)を開催予定。

カメラ 写真 点滅 フラッシュ アクセサリー フラッシュディフューザー Harbor Digital XTL-1 Flash Extender Conversion Lens #XT-L1